ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

キャンプツーリングデビューのおはなし~前編~

土日はなんとか天気もちそうだったので、行って来ました。

場所は、私の家からそう遠くない道志村にあるキャンプ場です。(バイクの場合は1,200円でした)
道志道は何度も通ったことがあるし、何かあれば最悪家に帰れる(1時間ちょい)ので

道志の森キャンプ場(http://doshinomori.jp/01ca.html)にしました。

12時からチェックインできるそうなので、11時半くらいに家を出て13時ちょい前くらいに着きました。

着いてどこにテント張るかわくわくする光景をイメージしていたのですが、
到着するとテントがいっぱい張ってあります。。。

当たり前ですが、よさそうな場所はすでに埋まってます。

ソロキャンプなので、近くにファミリーとかいるのは嫌なので
地面が若干いまひとつですが、立地はまあまあのところにしました。

 

f:id:ninja650:20150805210418j:plain

 

ま、あとで後悔するんですがw

 

写真の右側には川?小川?が流れてます。
水がきれいなので、手を洗ったりするのに使いましたw

この場所がいいのは、トイレや水場まで近い(歩いて1分くらいです)のに灯りがみえないとこ。
よくないのは、下にはけっこう石が。。。
川?小川?が近いから仕方がないのか???

テントを張ってから気づいたのですが、バイクの転回にだいぶ苦労しましたwww
バイクが重いのと、若干斜面なのでバイクに乗ったまま転回は無理でした。
200キロ超のものを、しかも若干とはいえ坂を上る形で回転させるのは久しぶりに全身の筋肉を使いましたーwww

テントは家でリハーサルをしなかったので、説明書を見ながら組み立てます。
1回組み立てたのですが、骨組みがどうしても変だなーと思いながら組み立てたんですが
やっぱり変であることに全て組み立て後気づき、再度組み立てなおしました。
トータルで30分くらいかかりました。
なれれば15分くらいなんですかね。

f:id:ninja650:20150805210513j:plain

 

テント組み立てに予想外に汗をかきました。

ちょっとオニューのテントで休憩です。(俗にいう昼寝です)

16時になったので、お風呂へ入りに近く(バイクで片道15分くらい)の石割の湯へ。

その前にバイクを出すのに、上でも書きましたがマジで苦労しました。
テント設営以上の汗と疲労・・・。

時間が時間だから、ちょっとはすいているのかなーと思っていきましたが
混んでましたorz

テント設営とバイク脱出でかいた汗を流します。

1時間ほどゆっくりしたら、信玄ソフトを食べます。

f:id:ninja650:20150805210544j:plain

 

味は普通です。
黄な粉をかけてくれるのですが、食べるときも黄な粉が散らばりテーブルを間違いなく汚します。
食べるときは気をつけてください。

今夜はカレー。(ルーはレトルト。米は炊きます!)
ちょっと寂しいので、お風呂屋さんの近くにあるローソンでコロッケを調達。
コロッケカレーに。

テントに戻ると、だいぶ暗くなってきました。
急いで夕食の支度を!
米を炊くだけですけど。

コンロは1つなので、米を炊く→お湯を沸かす→味噌汁、お湯の残りでルーを温めます。

味噌汁がないとやっぱねぇ~、松屋じゃないですけど。

テント内を照らす明かりはもってきたのですが、外を照らす光が欲しい・・・
テントからもれるあかりでは暗すぎました~
買おうかなぁ

最後のほうは暗闇の中で食べてましたw

夜は晴れるかも~と思いながら一眼と三脚を持参したのですが
少なくとも食事が終わった19時半くらいの時点では厚い雲に覆われています。

とりあえず、テントに戻りゴロゴロ~

気づいたら寝てました(笑

つづく