
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

信州ツーリングのおはなし~報告編その3~

 

翌朝は一旦5時起床。

すでに外は明るいので、朝日はみれませんでした。

 

ゴロゴロしていたら7時になったので、朝風呂へ。

お湯がやさしいし、ぬるいのでいいわー

 

8時から朝食なので、それまでに身支度を整える

 

8時過ぎに食堂へ行ったら、もう準備できていてみんな食べてたw

 

朝ごはんの写真はありませんが、夕飯と同じく盛りだくさんでした。

全部食べられず、大変申し訳ない。

 

今日は10時半に富岡製糸工場で、本日ツーリングする仲間と待ち合わせをしているので食事が終わったらすぐにチェックアウトです。

 

宿を去るときも、女将さんが気持ちよく見送ってもらえました。

またきたいな~

心が優しくなるお宿です。

 

天気はとてつもなく良いです。

今日も暑くなりますねー

って、時間はあんまりないので先を急ぎます。

 

富岡まで下道で行こうかと思っていたのですが、けっこう交通量が多く

確実に待ち合わせ時刻に間に合わないので、上田ICより上信越を使います。

 

くだりの碓井軽井沢ICの混みっぷりは異常でしたw

いや、軽井沢の良さが私には良くわからないのですが、

避暑地って言うほど涼しいですかねぇ

関東近郊でもっと涼しいところはあると思うんですが。洒落乙な店が目的なんでしょうか?私には興味ありません。

 

2分遅れで集合場所に到着。

 

もう死ぬほど暑い。

富岡製糸工場見学なんて半ばどうでもよくなってましたw

早く涼しい高原とかに行きたい・・・。

富岡製糸工場は案の定激混みでした。

f:id:ninja650:20150720225740j:plain

1時間くらい見学の後に、軽井沢へ行きたいという輩がいたので向かいました。

(止めたんですけどね。どうしても行きたい店があるとかで)

 

案の定軽井沢の近くに行くと大渋滞。

車動きませんけど?

まだ軽井沢の中心から遠いところにいたのですが、ロードサイド店はどこも大混雑です。

言いだしっぺが腹へって死ぬ。コンビニで腹を凌ぐとか言い始めたのでコンビニへ。

本人曰く、行ってみないと混んでるかどうかなんかわからないジャンと。

いえ、わかります。三連休ですから。とは言わず、無言で次の話題へw

 

次なる目的地は万座温泉です。

鬼押ハイウェイ~万座ハイウェイと気持ちのよい道をグングン進みます。

f:id:ninja650:20150720225944j:plain

 

 

なんだか目的に方向の雲が分厚いです。

こんだけ暑いと夕立もありそうです。

 

本日の立ち寄り湯は日進館です。

毎度のこと大繁盛してました。

お風呂はそこまで混んでいなかったです。

 

お風呂をでると、雨が降り始めました。(霧雨です)

 

しばらくすると本降りになり、のちに豪雨になりましたw

 

豪雨の中峠道(しかも狭小)ってもう罰ゲームでした。

旅先案内人が道を間違えたため、長野方面にでてしまうというハプニング!

戻るのも面倒なので、上信越の須坂長野東ICより帰ります。

 

時間は15時を回ってます。

車は多いですねー

なんと、中央道はすでに小仏トンネルを先頭に30キロ渋滞。。。

内心、小布施で泊まって明日帰ろうかなとも思いましが、とりあえず止めましたw

 

そんなこんなで2日間で992キロのツーリングでしたー

f:id:ninja650:20150720230812j:plain

あと8キロ走ろうとも思ったのですが、あまりの暑さにもう限界ってことで断念しました。

 

おしまい。