
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

昼発、朝霧高原ソロツーリング

 

月曜日はマンションの設備交換とかで、家にいる必要があったので

思い切って有給を半休ではなく、全休にしてみました。

 

もともと昼くらいに私の部屋をやる予定だったのですが、

思ったよりも早くおわったので、これは天気もすこぶる良いのでどこかに行かなくては

もったいないです。

 

悩んだ挙句、まだ行ったことのない朝霧高原に行ってきました。

 

ルート

(東名)~(新東名)~新富士IC~139号線を北上~朝霧高原

精進湖~富士五湖IC~(中央道)

 

平日の昼間なので交通量は少なくて、快適なツーリングでした。

 

日曜日も暑かったですが、月曜日ももう真夏な暑さ。。。

 

朝霧高原の手前までは、暑さとの格闘でした。

 

高原も暑かったらどうしよう。。。と思いながら走りました。

 

途中から一気にひんやり~な空気に。

とっても快適です。(24度)

 

朝霧高原に着きました!

 

富士山がきれいに見えましたー

 

そして、意外と人もいましたw

 

時間は3時。

早く帰らないと帰路が混むので、そそくさと退散です。

 

きた道を帰るのは、なんとなく嫌なので北上します。

 

すると、、精進湖が見えてきました。

f:id:ninja650:20150713174036j:plain

ニンジャ、富士山、アジサイのコラボです。

肝心の精進湖がほぼ見えていないことに今気づきましたw

 

なんとも言えない雰囲気でした。

土日とかは賑わうこともあるんでしょうかね。。。

 

時間的にHyodo行こうかな、とも思いながらとりあえず中央道を目指します。

 

今買うとしたら、当然夏もの。

 

夏物は春に買ったので、冬物をかおうかなと。

ってことで、いくの辞めましたw

 

替わりにドコモショップへ行こうか迷いましたが

10万円はやっぱ高いってことで、ガソリンを給油して帰宅です。

 

距離は240キロ

もうじき4000キロです。来週山形行く前にオイル交換しようかな。