
ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

はじめまして~

 

Ninja650を2015年3月に購入、納車いたしました!

初の大型バイクです。

f:id:ninja650:20150708213431j:plain

 

納車からはちょっと日にちが経ってしまいましたが、

Touringや整備などなどつづっていきたいと思います。

 

特別文才があるわけではないので、あるがままを書いて

私と同じく初心者大型ライダーの参考になればいいと思います。

 

私のバイクの歴史を簡単に書いておきます。

大学1,2年のとき

何を思ったの授業中(パソコン)にバイクの免許を取りに行くことを思い立つ。

パソコンでググル→そのまま教習所へ申し込み

2週間くらいで中型免許取得(車の免許は大学入学時に取得済み)

 

取得後、カワサキのKMXってのに乗ってましたが

なんせそのときは都心に住んでいたので、バイクの面白さに気づけず

1年くらいで譲ってくれた友人に譲る。

 

大学院卒業後、親元を離れ神奈川県に移住。

会社までバイクで行くために、友人から原付を譲り受ける。

 

あくどいことで有名な神奈川県警の罠に何度かひっかかり

原付に嫌気が差し、通勤用としてビックボーイグラスとラッカーを購入。

f:id:ninja650:20150708214335j:plain

2015年3月までは、通勤用だったり、足だったりで使ってました。

写真は2014年6月の北海道ツーリングに行ったときのものです。

このツーリングが転機になったのでした。。。

 

北海道ツーリングは、ツーリングしたいというよりもスキー友達に

会いに行くために、道内の足としてバイクを持っていったくらいの

軽い感じだったのですが、実はこれは初ツーリングだったりもあり

めちゃくちゃ楽しくて、船乗るときもみんな大型バイクでかっこいいなー

と思ったりもしたりで、帰った次の日に大型バイク教習の申し込みを

し、7月1週目で無事に合格!

色々あって、免許書き換えは12月になりました。

私の場合、あのバイクに乗りたいから大型とるぜ!みたいなノリではなかったので

しばし考えたのち、(また12月から3月はスキーに専念していたので)

3月中旬にNinjaを買うことに店頭で決めましたw

 

迷ったのは、ZX-14R

さすがにいきなり1400ccの巨体を操る自信がなく

そもそも650ccの車体すら大きく感じていたので、まずは650ccから慣れよう

ってことで、Ninja650にしました。(正式にはER-6f。輸入版です。)

 

今日はこの辺で~。