ninja650と一緒に!

バイクの面白さにちっとも興味なかった自分が、なぜ面白い!ってなったのか、そしてバイクの面白さをお伝えできればいいな。直接やり取りしたい場合は、twitterもやっていますのでそちらからどうぞ(@vaio0101m)

2輪定額プラン最終週末は群馬!

こんばんは。 先週末は、今年最後の2輪定額プランが使える週末ってことで せっかくなので、四万温泉へ行って来ました。 そろそろこの辺りもバイクで行く限界の時期かも。。。 出発は夜が明ける頃 なんかいいですよねー、夜が明けるこの微妙な時間。 うちか…

房総ツーリング〜真空アンプとハンバーグを求めて〜

先週末は久しぶりにアクアラインを通り、房総へ。 早朝に大森Pに集合。 みなさん、時間には余裕を持って行動されるもよう。 ↓だいぶ進んだ、確か富津館山道路のどこかのPA 素晴らしきツーリング日和 しかーし、やっぱ冬だよね、やや寒し! とりあえず房総最…

H2とマッタリツーリング

3連休の最終日は、H2乗りさんと洗車がてら近場をぶらっと。 洗車場で待ち合わせし、仲良くninja乗り同士洗車 洗ってから、とりあえず道志道へ。 バイカーで盛況でした。 道志から都留へぬけ、道の駅こすげへ。 昼メシにしようにも、行列のピザ屋しかないの…

岐阜・長野 紅葉ツーリング#2

前の日、早く寝すぎて0時過ぎに起きちゃった。。 また寝たけどw 4日(土曜日)は、雨スタートです。 色々と考えましたが、春に毎年訪れている、長野県の伊那市にある、高遠城址公園の紅葉を見に行くことにしました。 158号線から、26号線、361号線を通…

岐阜・長野 紅葉ツーリング

久しぶりの天気の良い週末。 当初予定していた、角館紅葉ツーリングは、現地の天候が良くないため、長野、岐阜方面へ行くことにしました。 まず目指すは、白川郷。 中央道も山梨県に入ると、道沿いの木々が紅葉していて、とても綺麗でした。 松本インターか…

江ノ島、葉山ツーリング

土日休みの人は、ここ3週間ほどずっと天気が悪かったですね。特に関東。 先週は、友人のバイクが納車されたので、土曜日の午前中はなんとか雨もちそうだったので、軽く走ってきました。 当初は奥多摩方面に行く予定だったので、待ち合わせは国立府中インター…

ツーリングプランを使い倒す

こんにちは。 久しぶりの投稿ですね笑 雨の降ってない週末は、 http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2017_touring_kanto/ をフルに使って、関東近郊をうろついてます。 2500円ってめちゃおトクだわー このおトクを使って、以下の場所に行ってきました。 …

まるせい果樹園(森のガーデン)、喜多方、会津若松ツーリング

梅雨の時期の貴重な晴れの土曜日に行ってきました。 目的 森のガーデンにて”さくらんぼパフェ”を食す 毎度お馴染み、喜多方ラーメン(かどや)を食す 会津若松で、同行者一押しの”くるみゆべし”を買う 7:30 自宅を出発 8:40 集合場所である羽生PA 9:00 森の…

湘南〜箱根ぶらっとツーリング

こんにちは。 先日、午後の予定が空いたので 昼過ぎからぶらりと都内を出発し、葉山、江ノ島を巡り、勢いで箱根まで 行ってきました。 平日なのに、相模湾沿いの134号線の江ノ島付近は渋滞するんですね・・・ 気温も30度近かったので、海ではたくさんの人…

高遠城の桜を見に

随分と前のことになってしまいますが、 2017年も4月22日に長野県の伊那にある、高遠城の桜を見に言って来ました。 中央道の府中スマートインターからだと、2時間半くらい(190km)です。 当日は日頃の疲れのためか、深夜2時に起きれず(気づけず) 確か家を…

山下達郎さんコンサート

こんにちは。 4月下旬に横浜で行われた、山下達郎さんのコンサートに行って来ました。 去年は沖縄までわざわざ行ったことを考えると、なんとも楽。 近くに駐輪場もあるので、今年はバイクで行って見ました。 今年はグッツ(特にプレート)買いたいので、早め…

2016 関東道の駅制覇!

書こう書こうと思うこと3ヶ月。。。 去年何度か書きましたが、道の駅スタンプラリーをやっていまして なんとか全道の駅を制覇することができました! これ、結構しんどいんですよ 連続でお休みを取得できる人は、一筆書きのように回れば良いのでしょうが 私…

ふるさと納税でシーズン券を2,000円でゲットしよう(ルスツリゾート)

こんばんは。 年も明け、ふるさと納税のカウントが0になりましたね 今年はどうしようかなーっと考えていた時に、いいアイディアが。 ルスツリゾートのある留寿都(るすつ)村では、ふるさと納税の返礼品として ルスツリゾートで使用可能な金券をくれます。 10…

江ノ島ツーリング

こんばんは。 先週と同じく、バイクに乗って探しますのkazebikeさんと江ノ島、静岡方面にツーリングに出かけてきました^^ 諸事情により、三島の鰻からの変更になりました 早朝の江ノ島は空いていて良いです 駐輪場は無料でした。 今日は天気が良いからか、た…

湘南ツーリング

こんばんは。 そして、お久しぶりです。 今日は、kazebikeさん、ゆたさん、NCおじさんの3人で湘南を走ってきました。 その前に kazebikeさんが衝動買いした、大型バイクの納車式に参加してきました。 1300ccはやっぱデカイです。 迫力があってカッコイイ! …

美味しいスイーツを求めて福島へ

こんばんは。 週末は前職の同僚とツーリングに行ってきました。 お目当はスイーツです。 もう1年以上前になると思いますが、毎回楽しく読ませていただいてます。 d.hatena.ne.jp おくさんの日記によく登場する https://www.facebook.com/農家カフェ森のガー…

十勝の美味しいパン屋さんが東京に進出したってお話

こんばんは。 十勝のパン屋の代名詞?満寿屋が東京に直営店をオープンしたそうな。水まで十勝から運んでるそうでちょっとお値段お高めらしい。機会があったらご賞味あれ!(^o^)— 北海はいど (@hokkaihyde) 2016年12月2日 twitterのフォロワーさんである「北…

2016 山陰〜山陽〜四国(うどん)ツーリング#5

おはようございます。 ■5日目 広島〜尾道〜倉敷 以前に尾道に行ってみて、とても良い町だったのでまたきました。 尾道は長崎のように坂や階段が多い町です。 というのも平地が少なく、海からちょっとの平地があり、すぐ山なんですね。 尾道駅を出ると線路や…

2016 山陰〜山陽〜四国(うどん)ツーリング#4

こんにちは。 ■4日目 津和野〜広島 この日はなんと予報は雨。 3日目の夜から本降りの雨が朝まで降り続いていました。 奇跡的に私がチェックアウトし、津和野界隈を観光する時には止んでいました^^ 萩・津和野は「山陰の小京都」って旅行雑誌やパンフレット…

スキー板のメンテナンス

こんばんは。 今年の東京は例年よりも早く寒くなりましたね。 ここ数年北海道でも積雪が遅く、ゲレンデオープンが延期に延期をし、クリスマス辺りでなんとかオープンするゲレンデが多いですが、今年に限っては今週末であった11月26日にオープンしたゲレンデ…

2016 山陰〜山陽〜四国(うどん)ツーリングツーリング#3

こんにちは。 週末は土曜日はとてもいい天気でしたね。 別途スキー関連の記事を書くつもりですが、板のメンテナンスをしました。 私は外でワックスがけとかをするので、勿体ないと思いつつも暖かい日中にしました。 日曜日は曇りのち雨で、今記事を書いてい…

2016 山陰〜山陽〜四国(うどん)ツーリング#2

■2日目 神戸(三宮)〜鳥取砂丘〜境港〜出雲 初日は高速を使い、一気にワープ。 今日は全て一般道で出雲まで向かいますよ! <ルート地図> バイクで関西より西側来るの初めてなのでテンション高めの出発٩( 'ω' )و 最初の目的地、鳥取砂丘。 鳥取県は人生初で…

2016 山陰〜山陽〜四国(うどん)ツーリング#1

こんにちは。 本日は予報通りの雪。 朝起きた5時過ぎは雨だったので、安心していましたが 6時前に外を見たら雪になってましたw 外出される方は足元に気をつけてくださいね。 先週の11月17日(水)から11月23日(水)まで、人生初の中国地方と四国地方へツーリ…

2016 北海道ツーリング〜トータルコスト〜のお話し【完】

2016年北海道ツーリングでかかったお金のお話を最後の最後にしたいと思います。 ◆旅行期間 2016年9月27日〜2016年10月11日 ◆宿泊(テント泊は1泊のみで、あとは宿) ◆目安としてください。(多少漏れているものもあるかも) 高速代(横浜の自宅⇄仙台港) 14…

2016北海道ツーリング14日目~3度目のリベンジ~

こんにちは。あとちょっとで2016年の北海道ツーリング書きおえますw すっかり冬になってしまいました。 帯広市内は良い天気です^^ さてー、3回目の三国峠行きますかーっ 朝見ると、峠の気温は0度 メチャさむ~ ってか、路面凍ってたりしないのかな。 ってこ…

スノースポーツ版インカム

ソニーより来年1月に発売されるみたいです。 Sony Japan | スノースポーツ専用コミュニケーションギア NYSNO-10 今までこういったものがないので、「次は○○のリフト乗り場ね!」などと次の目的地を滑る前に仲間内で打ち合わせしていました。 行き慣れたゲレ…

2016北海道ツーリング13日目~根室半島周遊、そして滞在していたあの町へ~

こんにちは。 自分の家が、畳の部屋で寝ているからか、畳でねると良く寝れますねー どうもベッドは慣れません。(あっ、稚内で泊まったANAクラウンプラザのベッドの寝心地はよかったわ) 確か前日は21時には寝ていたような・・・ ほんと良く寝れました! お…

2016北海道ツーリング12日目~世界遺産知床半島、360度パノラマの開陽台、花咲蟹を求めて根室へ~

こんにちは。10月8日です。 朝起きて知床峠をチェックすると・・・ なんと、開通未定。 どうやら寒くて凍っている可能性があるようで、そのための閉鎖だそうです。 去年の知床峠は霧の中だったので、リベンジしたい、リベンジしたい! とりあえず行ける所ま…

2016北海道ツーリング11日目~網走監獄と北海道開拓の歴史~

10月7日です。 なかなか更新が進みませんねぇ。すいません・・・。 天気が良かったので、今日知床に行くことも考えましたが 体のことを考えて、あと優先順位を考えて網走監獄へ行くことにしました。 去年間違えたミスはことしはしませんよ。 去年は網走刑務…

2016北海道ツーリング10日目~稚内から北海道開拓の町へ~

こんにちは。(10月6日です) 本当はね、稚内の手前の町でキャンプをし、優雅に夕日なんぞを眺める予定だったんですけど、寒いし風強いしで、結局稚内のホテルに泊まることにしました。 昨夜は稚内到着が遅かったのもあり、明朝におきまりの防波ドームなんぞ…